大きくする 標準 小さくする

ナニワクラブ ~独り言~

第6回 東西学生クラブ対抗試合

投稿日時:2007/12/10(月) 20:01

12/16に第6回 東西学生クラブ対抗試合(学生クラブチームの決勝戦)が花園Ⅰで開催。

 

近畿大学ドルフィンズvs早稲田大学こんぷれっくす

 

ドルフィンズ出身者は自分含め、NANIWA15'sにも多い。一時は最大勢力やったなぁ。

今の最大勢力はどこやろ? 天理大?体大?布施高?・・・

今回、決勝ということで朝早いですが、起きて観戦行きます。

 

ドルフィンズの関西優勝は10年ぶりとのこと。

俺らの時以来?

なんか卒業して行ってもパッとせえへんかったもんな~。

でも、日本協会のHP見たら、去年からエンジョイラグビーから勝つ為のラグビーに方向転換したみたい

で成果が出たみたい。今は部員40人で頑張ってるよう。

 

俺らの時は、マジな話で部員が100人近くおったし、練習の時もBKのラインが5,6本あったもんな。

 

学生クラブってほとんど陽の当たらない存在やけど、結構頑張ってたな。(今はどうなんやろ?)

学校から援助してもらう為に、毎週商店街のゴミ、吸殻拾いもしたし。

毎春、体育会の3,4本目とも試合したり、週二回の練習やけど内容も濃かった。

100人近くメンバーもおったから、1本目なるのも嬉しいことやったもんな。

 

俺らが学生の時は今みたいな学生クラブの決勝戦がなくて、

夏の菅平で前年の優勝チーム同士が対戦してた。(その時はドルフィンズ-明大MRC)

当時菅平で一番ええグランドでA級レフリーが笛吹いてくれて・・・。(通常の試合は学生がレフリー)

 

昔からすれば日本協会主催でこんな場があるってすごいことで、

今の学生には過去の学生が色々頑張ってここまでできるようになったことを

知って欲しい。

 

あの時は遊びもラグビーも真剣で今となれば楽しい思い出。

 

 

 10:00キックオフ。 頑張れイルカ達!

(その後は大学選手権一回戦 12:00:大体大-慶應大、14:00:同志社大-筑波大)

大学選手権、見に行かれる方はちょっと早く行って学生クラブのラグビーも見てみて下さい

トラックバック一覧