大きくする 標準 小さくする

ナニワクラブ ~独り言~

優勝パレード

投稿日時:2007/11/06(火) 02:25

テレビでレッドソックスのパレード見たけど
 
こんなパレードは日本ではほとんど知られてないやろうね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
先週の話ですが、南アのW杯優勝パレード。
プレトリアから始まりヨハネスブルグ、ソウェト、ブルームフォンテイン
ダーバン、ポートエリザベス、ケープタウンと7都市回ります。
4年前のイングランドも凄いことやったらしい。
 
 
こちらもちょっと古いですが、
アルゼンチン3位になって凱旋帰国。
大統領と大統領夫人に招かれ大統領府で。
ちなみに当時は大統領夫人でしたが、数日後には夫人が大統領になりました。
アルゼンチンではロスプーマス(ラグビーの代表)がフィーバーだったみたいで
ラグビーW杯が見れるようにと、サッカーのアルゼンチンリーグの時間も
変更になってたとのこと。これはJスポーツのFootの冒頭で倉敷保雄さんが
言うてはった。
特にその日はスーペルクラシコ(ボカvsリーベル)!
日本で言うたら阪神-巨人みたいなもん?もっと?
 
 
まぁ、世間で今年のW杯と言えばと聞けば、バレーになるんかな?
全然テレビの露出度違いますもんね。
さびしいね。
ちなみにW杯バレーのキャスターしてる嵐の桜井くんは小学校の時ラグビーをプレイ
してたそうです。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: